若白髪の悩みを改善して若返ろう【白髪を染める方法】

様々な脱毛を改善できる

困る人

老若男女治療可能

薄毛治療には色々な治療法がありますが、中には男性しか受けられないもの・年齢制限があるものなどもあります。制限がかかってしまうことの多い薄毛治療ですが、「HARG治療」であれば男性・女性・年齢関係なく施術を受けることが可能です。HARG治療は再生治療によって発毛を促す薄毛治療で、ハーグカクテルと言われる薬剤を頭皮に注入、または浸透させるという施術を行います。薄毛治療の中には男性ホルモンに作用して発毛を促す方法もありますが、この治療法だと男性ホルモンが原因で無い脱毛や、女性は治療を受けられません。HARG治療はホルモンに作用するということは一切無く、あくまで毛根部分にある毛母細胞の働きを活性化し発毛を促すのが特徴的な治療法です。髪には毛周期という自然と生えたり抜けたりを繰り返すサイクルが備わっており、この毛周期のサイクルが正常だと薄毛を改善できます。男性だけでなく女性の薄毛や加齢によって薄くなった髪も、毛周期の正常に戻す効果のあるHARG治療であれば、薄毛を解消できるのです。さらに性別・年齢関係問わず発症する円形脱毛症や、ストレスが原因で起こった薄毛に対しても、HARG治療は効果を発揮します。特に円形脱毛症・ストレスによる脱毛症の場合、他の薄毛治療と比べるとHARG治療のほうがより発毛までの期間が短いという臨床試験の結果もあるようです。色々な脱毛に対して発毛効果が期待できるHARG治療、薄毛に悩んでいる人は治療に挑戦してみてはいかがでしょう。

人気記事

困る人

様々な脱毛を改善できる

HARG治療は性別・年齢問わず施術を受けられる薄毛治療です。毛周期のサイクルを正常に戻し発毛を促進します。円形脱毛症やストレスが起因となっている脱毛に対しても有効です。様々な脱毛症に対して発毛効果を発揮する点はメリットと言えるでしょう。

詳しく見る

頭

自然な髪型にできる

自毛植毛は拒否反応に悩まされる心配も無いので、安心して手術を依頼できる薄毛治療として注目されています。頭皮の傷跡も目立ちにくいですし、毛髪も自然な生え方をするので、見た目を気にする人にも最適な治療法です。

詳しく見る

男の人

日々のケアが大切です

抜け毛は頭皮の栄養不足と毛穴のつまりが主な原因です。そのため、頭皮の栄養不足はサプリで補ったり、スカルプシャンプーも効果があります。そして、予防ではブラシでマッサージをすることで、毛穴がきれいになり血行促進によって頭皮を強くできます。

詳しく見る